その他|その他

一般宴会・展示会 ご利用についてのお願い

1.出席者の最終確認(有料人数)

食事等の最終人数(以下有料人数)については、開催日の2日前の午後5時までにホテルの担当係員にご連絡下さい。それ以降は手配が完了しておりますので、当日出席人数が有料人数より減少した場合でも有料人数分の料金を頂戴いたします。

 

2.お取消料と期日変更料

お客様のご都合により、すでにご契約いただいた宴会等をお取り消し又は期日変更の場合は、下記の通り取消料又は期日変更料を申し受けます。

一般宴会 お取り消し料・期日変更料
取消日 取消料
60日~31日前まで ご予約された宴会場の時間に関わる会議室料の20%(サービス料を除く)
30日~8日前まで ご予約された宴会場の時間に関わる会議室料の50%(サービス料を除く)
7日~4日前まで ご予約された宴会場の時間に関わる会議室料の全額(サービス料を除く)
3日~前日正午まで ご宴会お見積金額の30%とご予約された宴会場室料の全額(サービス料を除く)
前日正午~当日 ご宴会お見積書の100%
展示会 お取り消し料・期日変更料
取消日 取消料
開催日の60日~31日前まで ご予約された室料の20%
開催日の30日~8日前まで ご予約された室料の30%
開催日の7日~前日(正午)まで ご予約された室料の50%
開催日の前日(正午)~当日まで ご予約された室料の100%

※手配済みのものは実費請求させていただきます。

 

3.お支払方法

原則、現金清算とさせて頂きます。その他の支払い方法につきましては別途ご相談させて頂きます。

※お見積総額に応じて、内金をお支払い頂く場合がございます。

 

4.損害賠償

お客様(お客様側のすべての関係者を含みます)、および、お客様が直接ご依頼された業者の方々は、ホテル施設、付器備品等を破損したり、損傷しないよう充分ご注意下さい。万が一、施設、付器備品等損害が発生した場合は、その修復に関してホテルよりご指示申し上げますので、それに合わせてすみやかに修理を行うか、または、その損害賠償金をご負担いただきます。

 

5.禁止事項

次にあげる各項目につきましては禁止事項になっておりますので、ご遠慮くださいます様お願い申し上げます。

  1. 盲導犬以外のペットの持ち込み。
  2. 発火、又は引火性物品の持ち込み。
  3. 悪臭を発するものの持ち込み。
  4. とばく等風紀を乱す行為、又は他のお客様にご迷惑になるような言動。
  5. その他、法令で禁じられている行為
  6. その他、ホテルが不適切と認めたお客様に対し退去頂く場合がございます。
  7. 備付品の移動及び無断でのご利用。
  8. 使用目的外のご利用および会場以外の場所での作業や催事行為。
  9. 第三者に会場の一部又は全部の使用権の譲渡、もしくは転貸すること。
  10. 食品、飲料類を持ち込み喫食される行為。但し、やむを得ない事情の場合、ホテル担当者にご相談頂き協議の上必要と判断した場合は、可能とする。

 

6.解約

当ホテルは、次に揚げる場合において宴会場のご利用申し込みをお断りするか、又はすでにご成約いただいている宴会契約を取消しさせていただきます。

  1. 申込者(契約者)が暴力団及びその関係者の場合、又は出席者が法令の規定、若しくは公序良俗に反する行為をするおそれがある場合、さらに他のお客様に迷惑をおかけすると判断したとき。
  2. 宴会等に関し、合理的な範囲を超える負担を求められたとき。
  3. 天災、その他やむを得ない事情により宴会場を使用することが出来ない時。
  4. この使用規定に定める事項に違反されたとき。

 

7.施設内おける事故・盗難

施設内において、お客様の管理下で発生した事故・盗難につきましては、ホテル側は一切責任を負いません。