ベストウェスタンホテルグループにおける 新型コロナウイルス対策のお知らせ
2020.3.18
ベストウェスタンホテルでは、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、関係官庁・各自治体から発表された対策方針やガイダンス等を踏まえ、お客様が安心してご滞在いただけるよう、下記の館内の衛生管理、従業員の衛生管理及び健康管理を強化徹底し、感染予防対策を実施いたしております。
【対策概要】
●お客様に安心してご利用いただくために、各滞在後の客室内清掃において、都度の消毒を徹底しております。また、照明スイッチ、カードキー、テーブル、リモコン、受話器、ドアノブ、トイレのレバーハンドル、エレベーターのボタン等のお客様の手がよく触れるところも、衛生作業の強化を行っております。
●フロント・受付エリア、ロビー、レストラン等の館内共用スペースにおきましても、衛生作業の強化を行っております。
●朝食や夕食についても、ご提供方法の変更や休止を実施しております。
●体調が芳しくない従業員については、早期に医療機関での受診・相談を促し、自宅療養とするよう周知徹底しております。また、従業員の家族の体調がすぐれない場合も、同様としております。
●従業員は、アルコール系の手指消毒剤を使用することや頻繁に手を洗浄することを励行しております。
●職場や作業スペースでは、テーブルや椅子、文房具等の消毒液による拭き取りを行っております。
●お客様に安心してご利用いただくために、各滞在後の客室内清掃において、都度の消毒を徹底しております。また、照明スイッチ、カードキー、テーブル、リモコン、受話器、ドアノブ、トイレのレバーハンドル、エレベーターのボタン等のお客様の手がよく触れるところも、衛生作業の強化を行っております。
●フロント・受付エリア、ロビー、レストラン等の館内共用スペースにおきましても、衛生作業の強化を行っております。
●朝食や夕食についても、ご提供方法の変更や休止を実施しております。
●体調が芳しくない従業員については、早期に医療機関での受診・相談を促し、自宅療養とするよう周知徹底しております。また、従業員の家族の体調がすぐれない場合も、同様としております。
●従業員は、アルコール系の手指消毒剤を使用することや頻繁に手を洗浄することを励行しております。
●職場や作業スペースでは、テーブルや椅子、文房具等の消毒液による拭き取りを行っております。
ベストウェスタンホテルでは、お客様のご健康と安全を第一に考え、お客様に安心してご利用いただけるよう、最大限の配慮と衛生管理に努めておりますので、皆様のお越しを心よりお待ちしております。