MENU

建物の安全性を示す最高ランク「適マーク(金)」交付のお知らせ|ニュース|ベストウェスタン沖縄恩納ビーチ【公式】

Hotel List

建物の安全性を示す最高ランク「適マーク(金)」交付のお知らせ

2019.8.2


8月1日付にて、ベストウェスタン沖縄恩納ビーチは、金武地区消防衛生組合の防火基準適合に於ける最高ランクである「適マーク(金)」の交付を受けました。

 

「適マーク」制度とは?

宿泊施設からの申請に基づいて、消防機関が審査した結果、消防法令のほか、重要な建築構造等に関する基準に適合していると認められた建物に対し、「適マーク」を交付する制度です。宿泊施設が「適マーク」を掲出することにより、建物の安全・安心に関する情報を施設利用者の皆様に提供することが可能となります。

 

金の「適マーク」について

「適マーク」には金色と銀色の2種類がありますが、消防機関が審査した結果、3年間継続して表示基準に適合していると認められた場合のみ「適マーク(金)」が交付されます。

 

 

この度の交付は、金武地区消防が管轄する恩納村・金武町・宜野座村のホテルでは初の交付となりました!この交付を受けまして、ベストウェスタン沖縄恩納ビーチは、ご宿泊の皆様にとって安心・安全にご利用いただける建物として認められました。

今後もお客様が安心してご宿泊いただけるホテルとして、設備の管理に努めてまいります。

098-964-1130

HIDE