ベストウェスタンブランドでは、コロナウイルスの世界的感染拡大に伴い、ホテルにおける感染の発生および拡大を防ぐため、“We Care Clean”というプログラムの下、ホテルの衛生管理と従業員の健康管理を徹底しております。
We Care Cleanとは?
ベストウェスタンでは、これまで75年に渡り、ブランド独自のガイドラインを設け、設備の清掃やメンテナンス管理を徹底し、お客様が快適にご宿泊いただける施設の維持に努めてまいりました。そのような経験を基に、コロナウイルスの感染が世界的に拡大している昨今においても、安全にホテルをご利用いただけるよう、ブランドが世界的に実施している衛生管理プログラムです。
お客様が安心してご宿泊いただけるよう、ブランドが定めたガイドラインに従って、各国のベストウェスタンホテルが施設内の衛生管理や従業員の健康管理を徹底しております。弊社が運営する日本における各ベストウェスタンホテルでも同様に、ベストウェスタンブランドが制定した“We Care Clean”のガイドラインに沿って、以下の対策を実施しております。
ベストウェスタンでは、これまで75年に渡り、ブランド独自のガイドラインを設け、設備の清掃やメンテナンス管理を徹底し、お客様が快適にご宿泊いただける施設の維持に努めてまいりました。そのような経験を基に、コロナウイルスの感染が世界的に拡大している昨今においても、安全にホテルをご利用いただけるよう、ブランドが世界的に実施している衛生管理プログラムです。
お客様が安心してご宿泊いただけるよう、ブランドが定めたガイドラインに従って、各国のベストウェスタンホテルが施設内の衛生管理や従業員の健康管理を徹底しております。弊社が運営する日本における各ベストウェスタンホテルでも同様に、ベストウェスタンブランドが制定した“We Care Clean”のガイドラインに沿って、以下の対策を実施しております。
■フロント・ロビー
- お客様との接触を減らし、一定の距離を保ちながら接客をしております。
- 従業員はマスクを着用し、接客を行っております。お客様にもマスク着用をお願いしております。
- 館内に消毒液を設置しております。
- 来館いただいたお客様全員の検温を実施しております。
- お客様同士の距離を保つため、館内エレベーターの床等に目印やご案内を掲示しております。
■客室と清掃
- コロナウイルス感染予防のための特別清掃を行っております。
- 客室内のドアノブ・照明のスイッチ・ハンガー等、不特定多数の方が触れる恐れがある部分の消毒を行っております。
- 感染拡大を引き起こす恐れのある付加的な客室備品(メモパッド・ボールペン・クッションなど)を一時的に撤去しております。
- 清掃時の客室やその他館内の定期的な換気を行っております。
■朝食
- セットメニューでの提供など、これまでの朝食提供方法を変更しております。
- レストランへ入場いただけるお客様の人数を制限しております。
■館内設備(プールやフィットネスなど)
- 定期的に施設内および施設内備品の消毒を行っております。
- 密集を防ぐため、施設の利用人数を制限しております。
- ホテルによっては施設の一時閉鎖を行っております。
■従業員
- マスクの着用、こまめな手洗いの実施、出勤時の検温の実施等、個々における感染予防を徹底しております。
- バックオフィス内における備品や設備などのこまめな消毒を行っております。
- 健康不良が疑われる従業員は出社を停止し、休養を取るよう徹底しております。